設備 安全設計はもちろん、自然光などを利用したアメニティスペースを実現。
チェペル(1階)/黙想や祈りの場としてお使いいただけるチャペル。毎日曜日に礼拝を行っており、自由に参加していただけます。  
廊下/管内すべてが「愛の園ギャラリー」。たくさんの作品に心が安らぎます。  
エントランスホール(1階)/訪問者をお迎えする空間は明るく広々と。  
介護ステーション(各階)/昼間はフロア担当看護職員、夜間は介護職員の詰所となります。  
 リビング(各ユニット)/入居者が互いに思いやりながら、時間を共有できる生活スペースです。
 
地域交流スペース(1階)/入居者のユニットを越えた集いの場や、ボランティアの方のアトラクションの場に。また地域の方も利用できるコミュニケーションの場となっています。
 
 特殊浴室(2階)/最新の機器を完備した浴室(横臥位浴)のため、安心して入浴していただけます。  
 個人浴槽(7室)/リフト付き浴槽(座位浴)を完備。お一人ずつゆったりご利用いただけます。  


 居室 一人ひとりの能力や入園前の生活様式・生活習慣に応じた自律的な暮らしが送れるよう配慮しています。その一つとして、室内に個人専用の家具などを自由に持ち込むことができます。
もちろん、プライバシーも重視した設計になっており、その一方で、リビングを中心にした少人数のユニット(生活単位)ケアを実施。顔なじみの人と触れ合う時間が生まれ、状態の軽減や維持に繋がっています。
こうしたケアサービスを、90名の入居者に対して安心の24時間体制で実施しています。またショートステイサービス(定員20名)もご利用いただけます。
 キッチンも備えた食堂のあるリビングは、日常生活の大切なスペース。
家庭環境を継続しながら、人と人の絆を感じられる場ともなっています。
 
 個室前のスペースも広々と、ゆったり感を漂わせます。  
 バリアフリーで広々としたベランダ。外気浴や植物栽培を楽しめます。外壁にはプランターも設置いただけます。  
 各個室ごとに住所表示と自分の好きな表札をかかげて、自分の家であることを意識していただきます。  
 個室(8.3畳、トイレ・ベランダ含まず)はすべてエアコンを完備。
愛用されている家具などを自由に持ち込むことも可能で、居心地よく過ごしていただけます。
 
 全自動のため快適・便利に利用できます。安心のナースコールも備えています。  
 いつでもお湯の使える洗面台は車椅子でも使用可能です。